女なめんな!上司なんてマシなの一人もいない




【なんちゃんさん (20代 女性 製造業)】

私の職場は製造業のため男ばかりで女性は数人しかいません。

女性が一人もいない部署もあります。

その女性の先輩達もほとんどの方が寿結婚や妊娠をきっかけに辞めていきます。

そのせいなのか、女性が入ってくると、「どうせお前も辞めるんだろ?」みたいな目で見られます。

私もそうです。

女はいつかいなくなるから育てても無駄だと、だからどんなに仕事を頑張っても、結果を出しても、いつか辞めるような人間を昇格させるなら、仕事が出来ないけど辞めないだろう男性を昇格させます。

酷い上司は、長く働いた女性を「残り物」なんて言い方をします。

ですのでこの職場で働いていても先がありません。

前歴で働いてきてる女性が一人もいないのは、こんな職場だからだと思います。

会社全体では「女性が働ける職場に」というのを考えているみたいなのですが、いざフタを開けてみるとこんな職場でこんな上司がたくさんいます。

まともなことを言ってくれる上司なんてほぼいません。

私はここで働き出して7年以上なんですが、一人として尊敬できる上司に会えないままです。

ゆとりだなんて馬鹿にされますが、上司も上司でそんなやつばっかりです。


ご訪問ありがとうございます。
応援クリックを頂けると励みになります。
どうぞ、宜しくお願い致しますm(*_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 Comments